注目の記事 PICK UP!

車交換

朝、泉キャンパスに出勤途中、車のエンジンの振動が妙な感じがした。
実は2日ほど前から、ちょっと引きずるような微妙な感触があったのだが、この日になってそれがはっきり感じられるように・・と思っているうちに

水温計の針が振り切ってる!!

とはいえ幹線道路の真ん中で泊まるわけにもいかず、だましだましお世話になっている車屋さんまで運んだ。

見てもらった結果、やはり冷却系等の異常が原因。インペラーあたりが怪しい感じだが、それよりすっかりエンジンが焼け付いてしまっていて、修理しようとすると中古車が一台買えるほどの値段になる。

ということで、急遽車を買い換えることになった。

次の車はメンテナンスを重視して国産車にしよう・・・と思ったのだが、私好みの4ドアセダンって今時はやらない。
マークXかクラウンか、といった限られた選択肢になる。
ならばいっそ!!・・・ということで、中古のクラウンを探し始めたところへ件の車屋さんから

クラウンならいいのありますよ。予算オーバーかもしれませんけど・・

というご連絡。
見るだけでも・・と思って出かけたら待っていたのが2011年式クラウンハイブリッド。
見た目はRoyalタイプのおじさま車。
乗ってみると・・・

これはやばい!!

モーターが低中速域でのターボチャージャーの代わりをしている感じ。
要するに燃費向上ではなく、エンジンのパワーアップのためのハイブリッドらしい。
ちなみに基本スペックは

最高出力 296ps(218kW)/6400rpm
最大トルク 37.5kg・m(368N・m)/4800rpm
種類 V型6気筒DOHC+モーター
総排気量 3456cc

はい、バケモノです。

そんなわけで、購入決定しました
ただし、予算は100%オーバー・・・とほほほ(^^;

とはいえ、パワーは緊急時の余力として、安全運転で走ります 

(Visited 27 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 大雪

  2. えべっさんに商売繁盛の宣言をしてきた

  3. 熱い男の紹介で仙台の魔女とセリーヌパーティ

  4. 新たなカピバラさんたち

  5. 大学生には社会人基礎力だけではなく大学生としての学びを問いたい。それはどんなもの?

  6. 教育的効果の高いインターンシップを実施する専門人材へ

  7. 若いコーディネーターが地域の知恵を他人に伝わる知識に変えていく

  8. 「今日の利益」を稼ぐチームから「明日の利益を稼ぐチーム」へ

  9. 大人の役割は、自分自身の生き様を通して次の世代に希望を与えることなのかも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Calender

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Popular Posts

Latest Tweets

PAGE TOP